2005年04月20日

ゴジラ コレクション

また地震かよ・・・

なんとなく、寝つけなかったんだ。最近地震ないね〜。もう一回は来るだろうよ。
と友人と噂をしていた矢先だった。今回は縦揺れが長かった気がする・・・・。

部屋は、この間と同じくぐちゃぐちゃで片付ける気にもならなかったし、
また余震が来ると、この前みたいに収拾がつかないので地味に片付けていたが・・・・。

なんと!

05-04-21_05-25.jpg

尻尾が折れているでは!


某デザイナーさんから頂きもので2対でひとつのオリジナル作品で
前傾姿勢がなんともいえないのだ。
我が家では、『こまいぬゴジラ』という・・・。
あ〜あ、メスの方か・・・。前回の地震では落下しても無事だったんだが・・・。


流石のゴジラも自然には勝てなかったのね。


↓こちらは、オスの方(無事だ)
05-04-21_05-34.jpg

posted by 便箋と画廊 at 16:00| 福岡 | Comment(42) | TrackBack(6) | ヒマ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

下関駅のカレー

イベントで下関に行った。
朝からすきっ腹だったので、さっと食べれるカレー屋を発見。
チキンカレーを注文したが、「チキンだけですか?うちは両方でもいいので・・・。」
じゃあ、それで。と出てきたのがこれである。

下関駅のカレー

笑った。

右がビーフ、左がチキン。お子様にはちょいと辛いかな?
大盛で400円。
味はどうのこうのって言えないけど、腹がへっていたので・・・・。
posted by 便箋と画廊 at 22:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美食倶楽部のススMe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

iPod + iTalk

進歩は凄いもの・・・・
あと5年もすればどうなるんでしょうか?
聞くばっかりなんですが、いずれ発信も考えてます。


しかし当たらないっすねー(TT)

posted by 便箋と画廊 at 06:55| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たってくれよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコバナナポッキー(期間限定)

パッケージから・・・
2色のおいしいハーモニー、チョコバナナポッキー
ココアを練り込んだスティックに、バナナチョコレートをコーティングし、チョコを
しま模様にかけました。チョコとバナナの2つのおいしさをお楽しみ下さい。

チョコバナナ

期間限定らしいけど、以前「モーニング娘」がCMキャラの時に、どの娘か忘れたが
(矢口?)考えたとかどうかだった(それさえも忘れた)シロモノでは無かったかな?

コンビニの陳列棚には、ひときわ映える黄色でございます。
「チョコバナナ」と聞くとやっぱ、お祭りの露店を思い出してしまうんだな〜


栄養成分表示/1袋(標準27g)当たり
エネルギー 139Kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 6.7g
炭水化物 17.9g
ナトリウム 50mg

posted by 便箋と画廊 at 06:12| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | +Pocky+お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から、皆既日食がNETで見れるそうです。
寝ようと思ったが、もう少し起きてることにしよ。

LIVE ECLIPSE2005によると

今回の日食では、月と太陽のみかけの大きさが、太平洋上の2点(ニュージーランド沖と中米沖)でまったく同じになるため、2点の間では皆既日食、両側では金環日食というハイブリッドな日食になります。

ほぉー。3G携帯端末でも見れるのか・・・。

仕事やら地震やら何やらかんやらで、怒涛の日々だった。かなり疲れてるぞー!
温泉だ宴会だーと言いたいけどサ・・・。

花見もしたいし〜。本日あたりが、我近所では満開。


でその皆既日食、次は2013年だそうです。
posted by 便箋と画廊 at 04:43| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒマ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

余震が続くな・・・

福岡で地震は珍しい。っつうか何百年ぶりらしい。
余震で今もなお少しだけ揺れている。
スタンドに立て掛けていたカワイイギター達は倒れまくり、パーテイションのガラスが
割れ指は切るし、ガンプラチームは撃破、CD、本、ほぼ全て床に散乱。


05-03-20_16-09.jpg

この時期に大掃除になるとは・・・・。
posted by 便箋と画廊 at 09:16| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒマ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

